人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節

花の季節_d0177013_23504708.jpg

春の花が旬の今。
花屋さんがもっとも花屋さんらしくなる季節です。
花屋さんの花は季節先取り、まだ寒いこの時期が春の花が旬なんです。
チューリップ、ラナンキュラス、スイートピー、ヒヤシンス、フリージア、アネモネなど可愛い花がいっぱい出てきます。

需要は3月になると、桃の節句から卒業式、彼岸や年度末退職の花束シーズンとケタ違いに忙しくなりますが、暖かくなってくるので、花が少し「ゆるく」なってくる気がします。の割には、需要があるために市場での相場は、3月は高くなるのです。
それに比べると2月は花が最もイイ花が出回る時期かもしれません。
寒いので花持ちもいい。
1月にくらべ春の花の種類が増えてくる。

寒いこの季節は部屋の中にいることを多くして、
部屋で花でも飾りながら、何かとイベントが多い3月へ向けて、ゆっくり過ごされるのもよいかと思います。

花の季節_d0177013_23504701.jpg

リビングに飾った八重咲きのチューリップ。
八重咲きのチューリップは変化が楽しめる、すごいイイ花だと思います。香りもありますし。
花の季節_d0177013_23504721.jpg

昨年のクリスマスに、パリ帰りの素敵なマダムに頂いたジョー・マローンのフレグランスキャンドル。
花の季節_d0177013_23504845.jpg

部屋の中は外国のホテルにでもいるかのようなお洒落な香りに。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

花の季節_d0177013_23504832.jpg

青葉区までお届けした花束。
直接のお届けでしたが、花束を見たお客様の喜んで頂けた笑顔が見れて朝一から嬉しい気持ちになりました。
花の季節_d0177013_23504818.jpg

ミモザを使用したアレンジ。ラッパ水仙や八重咲きのチューリップ、淡いオレンジのトルコキキョウ。玄人好みの花材での黄色×オレンジ系。
花の季節_d0177013_23504813.jpg

ご主人様から奥様へ。
サプライズプレゼント✨

素敵なご注文は腕をふるいたくなります。
素敵なメッセージとともに。
花の季節_d0177013_23504972.jpg

ピエールパルファン。というほのかに香る白薔薇を使用してラナンキュラスとともに。

花の季節。
是非、花を贈ってみては。
自分用にもオススメですし、
2月はバレンタインもありますので、愛する方へどうでしょうか。


by florist-allure | 2016-02-04 23:11

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure