人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンハリガン

ここ5年ぐらいずっと密かに愛用している香水がある。

よく活けこみ先などでも、

「花屋さん、何の香水つけているんですか~?」

と訊かれる。

香りの正体は英国王室御用達ブランドのペンハリガン。

左から、オパス、イングリッシュファーン、プレナムブーケ

ペンハリガン_d0177013_16104697.jpg


もうほとんど使ってしまってボトルだけ。

真ん中のイングリッシュファーンは、爽やかな香りで

なんだか新緑の季節

5月頃に付けたくなる香りだ。

英国紳士をイメージした香りらしく、

とても品があり気に入って何度も買っていたが、


今、一番のお気に入りは、

断然、こちらのサルトリアル。

ペンハリガン_d0177013_16163595.jpg


サルトリアルとは、“きちんとした仕立て屋”という意味らしい。

実はこれ昨年パリに行った時に西さんが買ってくれたもの。

パリのペンハリガン。

ペンハリガン_d0177013_16194180.jpg


たまたま見つけて、中に入ってみたら日本で売っているよりはるかに安く、

安いな~、買おうかな、どうしようかな~と悩んでいたら、、

西さんが、「えっ栗ちゃん、これ欲しいの?」と言っては、

突然香水を手に取りレジの方へ。

「今回、栗ちゃんには本当に助かったからね。お礼に」と

買ってくれた思い出深いものです。


西さんも粋な方です。

大切に使用してます。


青山のバルカナイズでも売ってます。

ペンハリガン_d0177013_16304466.jpg


新宿伊勢丹メンズ館、バルス東京あたりでも売っていたような。

彼へのプレゼントとかにもおススメしまっす。

男が香水ってキライですか?


セクシーなオヤジになれるように目指します。
by florist-allure | 2012-09-27 17:07 | お気に入り

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure