人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケミストリー

ケミストリー_d0177013_1713739.jpg


今日は小一時間近くスタッフにお店でカトリーヌ・ミュレーの

NHKスーパーフラワーレッスンのDVDを見せながら話をした。


デザインはいいけど商業的には難しいなと思うブーケもあったりするし、

お花屋さんとして実践的ではないものもある。


見せたのは、ここに出てくるブーケの作り方、メカニックを見てくれ

と言っているわけではない。


とにかく、“感じて”ほしい。

そう思ったからだ。


何を感じるかはスタッフしだい。



無理やり自分の価値観を押し付ける気はないが、


私の感じている事や、目指している世界観、

気づいているところ、見ている視点、

少しでも理解してもらえたら嬉しい。



他店の忙しい花屋で長年働いてきたウチの女子スタッフ。


イイ腕していて、実力は申し分ないので、

あとはこれから栗原店長のマインドが伝わったら

アリュールはもっと伸びる。。


アリュールの花に、どんなケミストリーが起きるか

楽しみにしているのです。




写真は恵比寿ウエスティンホテル東京。市場の新年会で行ってきました。

ケミストリー_d0177013_17523157.jpg


帰りは早めにエスケープ。。ガーデンプレイスから中目まで1人歩きで帰った。
ケミストリー_d0177013_17551044.jpg


ケミストリー_d0177013_17533077.jpg


お洒落なショップが多い、恵比寿、代官山、中目周辺は

歩いていておもしろい。


お洒落なショップのウィンドーに足を取られ、


ぼ~と眺めながら、、、いずれは…


と、色んな想いが込み上げてくるけど、、


今は目の前の仕事を頑張るのみだ。



近道なんてない。

ショートカットしてみても、偽りの、

本物の金にはなれない、メッキ人間になるだけ。


焦らず、腐らず、継続して、少しでも這い上がれるよう努力していくこと。


その積み重ねしかないと思うこの頃です。




さて、この時期のギフトフラワーは、春爛漫。春の花の旬は2月までです。3月になり
暖かくなると春の花はゆるっとしてくる。

お誕生日用に
ケミストリー_d0177013_18303147.jpg


命日に。
ケミストリー_d0177013_18315244.jpg



今の時期、寒いけど花はプリッと締まっていてイイですよ。長持ちするしね。
ケミストリー_d0177013_18313141.jpg


ギフトにご自宅用に、ご注文お待ちしております。
by florist-allure | 2012-02-06 20:29 | 花との日々

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure