人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30にして立つ。

ウエディングブーケ
30にして立つ。_d0177013_1845454.jpg





先日、25日に30歳になった。



30にして立つ。

40にして惑わず。

50にして天命を知る。


孔子の言葉でありますが、今の自分にしっくりくるのは

40にして惑わずのほう。


お店を出してからのこの5年間、試行錯誤しながら、悩みに悩み、迷いながら

たくさんのストレスと喜びの中で、一歩一歩自分なりに成長してきた。


この経験は本当にかけがえのないものとなった。


今はしっかりと焦らずに目標に進んでいる自分がいる。

なので40にして惑わずのほうがしっくりくる。




よく30代は人生で一番面白い時期だという。

20歳の時に30歳まで早いよ!と年上の方から言われたが、

30歳~40歳は更に早いという。

早いと感じるのは充実しているという事だろう。


それならば充実した30代を僕も駆け抜けていきたいと思います。




10代の可愛い&お洒落な女の子へ
30にして立つ。_d0177013_19563870.jpg

by florist-allure | 2011-02-27 20:24 | 花との日々

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure