人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目だから出来る事。



あっという間の9月だった。忙しかった。

やっと今日少し落ち着いたのでブログを書きます。


これから営業スタイルを変えたいと思います。


以前、10月から完全予約の花屋にすると書きましたが、それはやめて、

とりあえずは“予約中心の花屋”としてやっていこうと思います。


予約中心なので、

配達などの注文が入れば、お店を閉めて配達に行きます。

制作などをしている時、事務やパソコンをしている時は、お店に居ますので
その時は今まで通り1本からお売り致します。

大事なご注文の打ち合わせ、お支払いなどで

当店にお越しになる際は、一度お電話を頂いてから

来ていただければ、せっかく来たのに閉まっていたという事もないです。

まだ当店の状況を知らないお客様も多いと思いますが、

ご迷惑お掛け致します。宜しくお願い致します。



スタッフを募集してませんか?という声も沢山頂きました。

魅力的な方も、何人かいました。

スタッフを新しく雇えば今まで通り問題なく営業してましたし、

お客様は今でも増え続けているので、ウチのお店は決して後退はしておりません。


しかし、今は人を雇わず、もっと自分の世界観を追求し、さらなる進化をしていきたいと思っております。


独りになり毎日大変だけど、少し身軽になった気もするかな。

これから、もっと自分の時間を作って視野も広げていきたいと思います。



そして、メールをくれた方達、心配してお電話をして下さった方々、

ありがとうございます。


今後のアリュールに是非ご期待下さい。


どうぞ、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。


本牧にお住まいのお客様からご注文。

5年目だから出来る事。_d0177013_19293457.jpg
by florist-allure | 2010-10-03 19:52 | 花との日々

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure