人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VIPから学んだこと。

3月は沢山のご注文頂きまして、誠にありがとうございました。
VIPから学んだこと。_d0177013_22561255.jpg



まだアリュールをオープンする前、

ホテル店の花屋で少しだけ働いた。

24の時だ。

ブライダルがメインのお仕事であったけど、

ギフトの注文が入ると、配達によく行った。


よく、ご注文主の〇〇さんという方がいらして、

〇〇さんの配達にはよく行ったのを覚えている。


〇〇さんは、vipなお客様で、お知り合いも多くて、

大きな会社の社長さんで、

大物芸能人のお家に届けたり、

気品ある方の豪邸に届けたり、

それはそれは、

ほどよい緊張感のなか貴重な体験が出来たりして、

配達していても勉強になる楽しい仕事ではあったのだけど、


いっつも思う事があった。


お花を届けて「〇〇様からのお花のお届けです。」

と玄関でお花を渡すと、

受け取る方は、「あら!〇〇さんからね!」ととても嬉しそうにするのが

印象的で、これはどこに届けてもそうだった。

自分が送り主ではないのに、、なんだか嬉しくなるような、そんな配達だ。



〇〇さんの会社で働く従業員の方のお家にも届けたこともあった。

毎月、誕生日の人にお花を贈っているのだから、けっこうな数だ。


素敵な花贈りしている〇〇さんの配達後、

そういう方の花贈りを請け負える花屋をやりたいと想った

また、いいなぁ。オレもいつかこんな人になりたいなぁ。。

と思ったりもした。


財を成しても、人から妬まれたり、恨まれたりしているようでは

本当の成功とは言えないのもちろんのこと、

人に感謝される人にならくてはいけない。

という事を学んだ気がする。

世の中には素敵な方が沢山いる、、、

花屋という仕事は、

素敵な方と知り合えるチャンスは沢山あるとおもう。

そのためには、自分の心をもっともっと高めていかなくてはいけない。


VIPから学んだこと。_d0177013_058457.jpg

by florist-allure | 2013-04-03 01:02 | 語り

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure