人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊フローリスト10月号

「月刊フローリスト10月号」発売しました。

月刊フローリスト10月号_d0177013_1827228.jpg


前にもお知らせしました通り、

人気連載企画「生けこめ!」に今月は私が登場しております。



人気フローリストが毎月代わって登場するこの企画は、

今月はどなたが出ているのだろうと、無意識に毎月チェックしてしまうコーナーです。


素敵なお店×挑むフローリストという形で、

挑むフローリストがどのような考えで、デザインをしたのか、

花をチョイスしているのか、またお店側の要望や感想など、

コメント形式で載っているので、

普段の仕事の役に立ったりしています。


そこに出れるというのはちょっと恐れ多くも、

せっかく頂いたお話。

是非、挑戦してみたいと思いました。



華展やコンテストに飾るようなものではなく、あくまでも仕事ととして作品。


もしリアルに活けこみを頼まれたら、

アリュールだったらこのようなフラワースタイリングを提案を

しますよ!といった感じでしょうか。


今回、このご縁をきっかけに撮影でお花を飾らせて頂いたレストラン

のオーナー様にとても気に入って頂き、今月から新規で定期の活けこみの

仕事を頂きました。

お店のオーナーさんにとても喜んで頂けたというのがとても嬉しいです。

二子玉川にある素敵なレストラン。

EQUILIBRIO



是非、素敵なお店なので予約して食べに行ってみて下さい!


撮影がお盆時期ということで、当初使用しようと思っていた

ヘリコニアのセクシーピンクやアマランサスの赤など

市場に発注しても、手に入らなかった花もありました。

まっそれも運命。


手に入っていたらもっと自分のイメージやもっと気に入るものになったかもしれませんが、

結果、それが果たしてお店の方には喜んで頂けただろうか?

と後から、ふと思いました。


もしかしたら、ただの自己満になっていたかもしれなかったなぁと。

撮影の為の花になってしまい、

定期の活けこみとしてのリアル感もなかったり。


もっとアーティスティックな作品や、凝った作品を作っても、

お客様に満足して頂けなかったら意味がない。




なので今回、仕事として繋がったというのはとても大事なことかなと思います。


そして、前から出たいと思って読んでいた企画だけに、

出れた事は純粋に嬉しかったです。



感謝、

感謝

皆様に感謝です。
by florist-allure | 2012-09-10 19:20 | 花との日々

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure