人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を与える人

夢を与える人_d0177013_0184364.jpg



朝、歩いて北駅の方まで歩きタクシーを拾う。


西さんが渡されていたアドレスの書いた紙を黒人の運転手に渡して出発。


その気になるアドレス先は、

今回、私達のコーディネーターをして下さる方がいらっしゃるところ。


コーディネートして下さる方、それは、、

なんと、あの斎藤由美さん!でした。


パリでのご活躍を昔からTVやブログ等で拝見させて頂いておりました。


今回、お会いする事が出来、一緒に仕事が出来る事、

とても楽しみにしておりました。



そうこうしているうちにタクシーが停まった。


タクシーの運転手が、ボンジュールマダァーム!と元気のいい挨拶をした。


由美さんだ!


由美さんは落ち着いた品のある声で、

フランス語で行き先をタクシーの運転手と話している。


そして一緒に乗り、3人でランジスへ向かった。

あら、2人なのね。といったご様子で車の中で初めましてのご挨拶。


それから少しだけお話をさせて頂いた。


一方的に昔から知っておりましたので

ついつい間違えてのっけから、由美さん!とか、

馴れ馴れしく言ってしまいそうになりましたが、、

憧れの人とのご対面に気持ちは高揚するばかり。


ついついマシンガンに質問を沢山してしまいました・・・


得体の知れない私でも、

一つ一つ丁寧に、的確に親切に教えて下さりました。


感激です。


ブログで拝見していた通りの、思っていた通りの素敵な方でした。


パリと日本の花の架け橋として、

ご活躍、ご多忙極まりない日々を過ごしてらっしゃる由美さん。


パリと花への憧れと夢を抱き訪れる日本の方達に、

また、日本へ活躍の場を広げるフランス人トップフローリスト達に、


沢山の方を幸せにして、夢を与え続けている姿に敬意を表します。





由美さんも加わりランジスに到着。


夢を与える人_d0177013_23572682.jpg



ランジス市場は初めてだ。
夢を与える人_d0177013_022572.jpg





さて、西さんはどんな花を選んでいくのか?

日本の市場とはどう違うだろうか?


続く。。




アリュールダイアリー、引っ張りすぎて遅い、

待ちきれないという方はこちらへ!斎藤由美さんの日記


由美さん、リンク張って頂きありがとうございます!!!

観覧数半端じゃないっス!
by florist-allure | 2011-09-29 20:25 | パリ

心の目でみた色とりどりに咲きほこる世界


by florist-allure